crash-205525_960_720
ドイツ紙:
バルセロナで輸送車が人込みにへと突っ込み、二人が死亡か。
負傷者は多数発生し、警察は2人の犯人の行方を追っている。

バルセロナにて白い輸送車が人込みへと乗り上げた。
警察は事件を輸送車を用いた”大規模な攻撃”として伝えている。
現地の治安当局は多数の負傷者の発生について伝えており、
スペインのEl País 紙は少なくとも1人以上が死亡したと伝えている。
Twitter上では多数の人々が横たわる写真が投稿された。

El País 紙によれば犯行に用いられたワゴンは歩道に乗り上げたのち、500メートル以上もの長さを暴走したという。

事件の背景はいまだ明らかになっていない。
(2017年8月17日)

(一部抜粋)
(引用終わり)













1. ドイツ人
重傷者がいなければいいが。




2. ドイツ人
もう難民やイスラム系の作家たちが言ってるけど、あらゆるテロ組織が俺たちの所に流入してきてるんだよね…。
ISとかアル=ヌスラ戦線とか、その他諸々…。

俺の知り合いもいつかこういう事件に巻き込まれる可能性がある。これはどこにいても有りえる話だ。

皆、いい加減目を覚まして、「ドイツのための選択肢党」に投票しよう!
俺らの今の政治家たちは寝ているも同然で何にもしてくれないよ!




3. ドイツ人
ここ最近車でのテロが連続発生してるけど、以前はこんなテロあまり聞かなかったよなあ。
つまり、長年この程度の攻撃方法さえ思いつかなかったくらい、テロリストたちは馬鹿なのかな?


そして今度は一度誰かがやったら、馬鹿の一つ覚えみたいに車両でのテロ攻撃を何度も繰り返してる。




4. ドイツ人
>>3
以前は爆弾を使ったテロが今よりずっと簡単に実行できたから。





5. ドイツ人
>>3
以前の左翼急進派テロリストたちは、テロ攻撃を実行しても犠牲者の数とかには気をかけていなかった。
それに自分自身がテロ攻撃の巻き添えになるのも嫌がっていたしね、これは右翼のテロリストたちも同じ。

一方でイスラム急進派たちは今までとは違う考えに基づいて、身を投げうってまで大勢の人を標的にしてる。

俺らが今までに経験してこなかったようなテロ攻撃を行っているから、その対処が今問題化してるんだ。

これがイスラム急進派の連中が好んでこういったテロを行う理由の一つだろうね。






6. ドイツ人
>>5
でも以前からこういうテロってイスラエルであっただろ。




7. ドイツ人
2004年のマドリードの列車テロ以来、以来スペインはこれといったテロもなく静かだったのに。

もう一回テロの時代が再来するのかな?




8. ドイツ人
こんなところでこの話題しても荒れるだけで意味なくね?




9. ドイツ人
うーん。
やっぱ俺はイスラムにも俺たちの側にもいい人たちはいると思うけど。




10. ドイツ人
>>9
コメント乞食止めろや。




11. ドイツ人
トラック・テロ・歩道で暴走…このコンボをまたかって思うこと自体がもう何度目だ?

誰か同じこと考えてる奴いる?




12. ドイツ人
ヨーロッパは失敗したよね。
裁判官や法の人間はいったいどういう理屈でこういうテロ分子たちを野放しにしてきたんだろう。
その結果がこういう事件だってことを理解して、さっさと首にして刑務所にでも送られてほしいもんだ。

なんだって俺らの安全はいつもメルケル派の政治家や法の人間たちから無視されているんだろうな。





13. ドイツ人
また多数の写真がアップされてるが…。
毎回思うことだが、一体写真撮ってる奴はどういう神経なんだ?

重傷者がいるのに、助けるどころか上に登って写真を撮るとか信じられん。




14. ドイツ人
>>13
コレ。
事件現場を撮っている連中を撮影すれば、
反響を呼んで、緊急救命の講座が人気になるだろうな。




15. ドイツ人
ま、テロがまた起こることなんて分かりきってたけどね。




16. ドイツ人
>>15
そりゃそーさ。
俺らがいるヨーロッパにはあまりに多様な集団がゴロゴロいるんだから...
なかにはテロに走る奴もいるだろう。




17. ドイツ人
今まで法の人間たちは、テロを犯してないからって理由で、やらかすかもしれない奴を野放しにしてきたけどさ…。

こういう裁判官についているだけで専門家気取りの馬鹿が、ドイツ以外にもいるってのが証明されたな。




18. ドイツ人
ついこの間もネオナチが人込みに車ごと突っ込んだけど、そっちには何も言わんのか?




19. ドイツ人
左翼である緑の党とかは、”強制送還反対”の立場から、抗議するだろうなあ。
”どの犯罪者も不法な人間じゃない”、”国境の壁反対”、”難民歓迎”とか言いながらさ…。

こういう馬鹿のために、罪もない人間が死ななければならないなんてごめんだね。
ヨーロッパはテロリストたちに対して厳格な国境管理が必要だし、正義が求められてる。




20. ドイツ人
もうこんなの沢山だ。
テロにはテロで報復すべきだ。
テロ犯人の家族や知人全員も連帯責任で終身刑にでもなってしまえばいい。
そうすりゃテロをしようとする奴は考え直して止めようとするだろう。

もちろんこんなの馬鹿げた考えだって分かってる。
自分が冷静じゃないのもな。
ただ悲しくて、怒りを抑えきれないんだ。



21. ドイツ人
>20
おいおい北朝鮮か?




22. ドイツ人
>>21
どちらかと言えば、近い例はイスラエルだろう。

テロ実行者の家族の家は吹っ飛ばされてるらしい。








https://www.reddit.com/r/de/comments/6uapvj/barcelona_transporter_fährt_in_menschenmenge/
http://www.focus.de/politik/terroranschlag-in-barcelona-im-live-ticker-polizei-erschiesst-fuenf-terroristen-fahrer-auf-der-flucht_id_7486860.html