ドイツ紙
2017年8月、アメリカ人がナチ式敬礼を行い事件となった。

ドレスデンにあるケーニヒスブリュッカー通りのカフェ”ヨーロッパ”で、アメリカ人観光客が泥酔し、
何度もナチ式敬礼を行った。

これを見たのある現地ノイシュタット地区の住民が、彼へと近づいて何度も殴りつけ、男性は軽傷を負ったと警察は日曜日に発表している。

このアメリカ人には憲法違反のシンボル使用の罪で、そしで殴りつけた通行人の男性は暴行の容疑がかけられている。






http://www.sz-online.de/nachrichten/amerikaner-zeigt-hitlergruss-3748595.html





1. ドイツ人
ナチ式敬礼をよりによってノイシュタット地区でやる奴は、もうチャレンジャーとしか言いようがない。

俺が軍隊に居た頃、家に帰るときに軍服でノイシュタットを通ることを禁じてた。
理由は左翼の連中がそこを根城としてるからだそうだ。



2. ドイツ人
>>1
制服着てるだけで狙われるとか、馬鹿げた話だよなあそりゃ。

でもおそらく時間帯も関係してるね。俺が夜中の10時に駐屯所を出て、アルベルト広場をで電車を降りたときには
誰も俺の事なんか気に留めてなかった。制服なんか何着ようと関係なかった。

一体何時ごろにいつも帰ってたんだ?



3. ドイツ人
>>2
横だけど、それはまあその時々の状況にもよるんじゃないか。
ドレスデンやノイシュタット地区の事は知らないが、俺も1回2回、別の場所で似たような経験したことがある。
一度目は「ドイツなんかくそくらえ」みたいな雰囲気の場所で、2度目はビールを振舞っている似たような小っちゃな所でだった。

2回目の所は訓練を終えて帰る途中に寄ったんだけれど、軍の制服を着たままだったせいでもちろんサービスを断られた。
でも親切な感じの人たちだったよ。




4. ドイツ人
>>3
おそらくILTPOが軍服の着用を禁止されていたのは、こういう事件に巻き込まれないようにするためだろうな。




5. ドイツ人
>>3
2004/5年ごろに俺は毎日路面電車で駐屯所に通ってたけど何も問題なかったぞ。




6. ドイツ人
言論の自由はどうした?



7. ドイツ人
ありがとう、アメリカ!



8. ドイツ人
ちょっと前に中国人二人が国会議事堂の前でナチ式敬礼をやらかして、逮捕されたって事件があっただろ。
このニュースは国際的に報道されたはずだぞ。

アメリカ人って奴は、やっぱいつも自分以外の事には関心がなくて無知だよなあ、だからこんな目に遭うんだよ。




9. ドイツ人
>>8
まああのアメリカ人が知った上で意図的にナチ敬礼をやったとしても不思議じゃないけどね。

多分彼は「フリースピーチ」を欲してたんだろう。




10. ドイツ人
>>8
ただでさえアメリカに関しては、トランプやその他アメリカの政治家のおかしな話ばかり聞かされてるのにさ、

もういい加減うんざりだよ。



11. ドイツ人
外人嫌いなんか東ドイツじゃ目新しい話でもないだろう。




12. ドイツ人
>>11
これまでの西ドイツの連中とのいろいろな経験の後じゃ、東の外人嫌いも無理もない気がするが。



13. ドイツ人
これだから俺は左翼リベラルの”善人”たちから距離を置いている。
この事件のように滅茶苦茶で見境のない暴力を、俺らドイツ人の友であるアメリカ人に向けるんだからさ。
このアメリカ人はやってることが分からない、ただ無知なだけだったろうに。

こういう事件は左翼の傲慢さをまざまざと表している。
そういう傲慢さが単純な人間を、車で人込みに突っ込むようなことをやらかすように駆り立てるんだ。



14. ドイツ人
>>13
お前にあえて言っとくけど、左翼とリベラルは違うものだってちゃんと理解しとくべき。

俺らは何の違いも分からずに、何でもかんでも一緒くたにするような馬鹿なアメリカ人じゃないんだから。



15. ドイツ人
>>13
無知だからって無罪になるわけじゃないって、母ちゃんが言ってた。

でも暴力には俺はもちろん反対、ナチ式敬礼をやらかすよりタチが悪い。




16. ドイツ人
今回左翼が暴行事件を起こしたけど、他の左翼リベラルの連中は果たしてデモをやったのかな…?

まあ…多分、おそらく…。



17. ドイツ人
俺は人を殴るのは許容しないが、このアメリカ人みたいなことをやらかす奴を殴るのは理解できるね。
このアメリカ人に対して同情なんてできないよ。

暴行犯が捕まったのも、罰を受けたのももちろんいいとこだけど、このアメリカ人観光客はそういう目に合って当然だ。








https://www.reddit.com/r/de/comments/6te304/amerikaner_zeigt_in_dresden_hitlergruß_und_muss/