ドイツ紙: 
何故日本やポーランド、ハンガリーなどの国ではテロが起きていないのだろうか。
私たちの下にはある種の戦争が押し寄せ、地下鉄やクリスマスマーケットでなどで招かれざる恐怖が覆っている。
そしてマンチェスターで、ベルリンで、エルサレムで死をもたらしている。
(中略)

ポーランドでは統計によれば3万人ほどのイスラム教徒たちが暮らしているとされるが、これはポーランド人口の約0.1%ほどである。
チェコやスロヴァキアでも人口の約0.2%にも満たない。しかし一方でドイツ、イギリス、スウェーデンでは人口の4%から5%に及び、中でも最もテロが多発しているフランスではフランス人口の8%にも達している。

そして極東の国、日本に目を向けてみよう。日本ではテロや移民による性的暴行事件が発生しておらず、テロや暴力への不安が存在していない。
これは日本の厳格な移民政策に関係していると考えられる
。例えば日本は2014年には5600人ほどの難民申請者に対し、11人ほどしか許可していない。

(中略)

この島国はこれまで単一民族国家としてほとんどイスラム系移民を受け入れておらず、滞在許可も市民権も与えてこなかった。
日本には異邦人や外国人に大して全く同情心を持たない。
これはドイツやフランス、ベルギー、イギリスやスウェーデンとは大きく異なるところである。
(引用終わり、一部抜粋)

https://www.reddit.com/r/de/comments/6f6y1b/jüdische_rundschau_warum_gibt_es_keinen_terror_in/








1. ドイツ人
日本にムスリムがいないって?道理でテロが少ないわけだなこりゃ


2. ドイツ人
>>1
記事だと現在の状況しか書かれていないけどさ、20年くらい前に日本でもサリンテロがあったよね?もう皆忘れちゃってるのかな。
あれも政治的な理由によるテロだった、でもここ百年くらい日本はテロで死傷者を出していないね。


3. ドイツ人
>>1
日本で最後にテロが起きたのはもう20年前。
今の日本にとってみればテロはもう遠い昔の話だろう。


4. ドイツ人
笑。
麻原彰晃はなかったことになってるのか。


5. ドイツ人
つまみ出せるものはつまみ出す。
入れてはならないものは入れない。
こういったことから始めるのがいいんじゃないかね?


6. ドイツ人
>>5
誰を追い出すかお前が決めるの?
それともお前みたいな奴がそれを決めるのか?
うわっ、怖っ!


7. ドイツ人
>>6
俺が誰を追放するか決めるなんて一言も言ってないだろ。
もちろん市民の意思で決めればいい。


8. ドイツ人
やっぱり東欧は西ヨーロッパに比べると安全なのかなあ…。


9. ドイツ人
何故イスラエルにはテロが多いのか?


10. ドイツ人
>>9
こんなんだから。



11. ドイツ人
>>10
パレスチナ人が悪いっていうけどさ、故郷を突然奪われてあの仕打ちを受けたらだれでも同じことするだろ。


12. ドイツ人
>>11
子供や市民へのテロは何があっても正当化されん。


13. ドイツ人
でもイスラエルってテロが成功した結果できた数少ない国だよね。


14. ドイツ人
>>13
これは低評価不可避だな。
真実は常に好まれるわけじゃないらしい。


15. ドイツ人
思い切ったこと言うけど、もうイスラム教徒たちはマイノリティーなんかじゃないし、
ハッキリ言ってテロが起きると、それに同調して急進化しかねない危険分子だよ。
中国やインド、パキスタンを見てみなよ、
彼らも国内にマイノリティーをたくさん抱えているだろうけどさ、そいつらだって不況や情勢不安であっという間にテロに傾きかねないからね。


16. ドイツ人
何で皆99%のテロ犯人はここ最近の難民じゃなくて、もっと前に外国から来て帰化した市民の手によって行われてるって事実を無視するのか疑問だわ。
ドイツが失敗したのは最近の難民問題の対処じゃなくて、それよりもっとずっと前に移民してきた連中の統合だろ。
イスラエルのパレスチナみたいなもん。


17. ドイツ人
>>16
国や社会がどんだけやったって全員の統合なんて無理だろ。
まあでも統合が上手くいかない原因は連中の質の悪い教育か、あまりにも多すぎるイスラム教系移民たちのせいだろうな。
特にイスラム系移民たちは世界のどこに行ってもろくに統合されないで、問題を生み出している。
ドイツにベルギーやイギリス、挙句の果てには昔っから移民の国であるはずのアメリカでもイスラム教徒のテロ事件を起こしてるしさ。
それに国が移民の社会への統合に際限なく干渉できるわけじゃないんだから、難民をこれ以上受け入れるのは中東からテロを輸入してるに等しい。


18. ドイツ人
>>17
統合は不可能じゃないよ、適切な手段を取るべきだけどさ。


19. ドイツ人
>>16
なるほど!
だから東南アジアやインド、ラテンアメリカからの移民もイスラム教の連中みたいに犯罪を犯しているわけだな!

…ん?ちょっと待てよ…?


20. ドイツ人
>>19
もうイスラムが悪いってハッキリ言えよ。
イスラム教は寛容な宗教なんかじゃない。血に塗れて成り立っていった宗教さ。
そういう意味でも一度コーランやムハンマドの来歴をぜひ学んでみるべきだね。

もちろんキリスト教にも暴力や戦争を伴った一面があるけれど、それは本来のキリスト教の哲学的な部分とは隔たったものだ。
ところがイスラム教は剣を取って戦うことを肯定して、そのために死んだら祝福が授けられるとかそんなのばかり。


21. ドイツ人
一体ドイツで何が起きてるんだろうなあ…。


22. ドイツ人
テロってここ100年から150年の間に生まれた新しい攻撃方法だし、自爆テロなんて1980年代くらいにやっと広まったものだった。
問題は一部のイスラム教徒たちがモスクやその他イスラム施設のネットワークを通してテロリストをリクルートしてることなんだよな。

これは他の宗教でもそうだけど、イスラム教がテロリストたちに新たな価値観を植え付ける道具として使われているせいで、イスラム教自体が更に極端化していく。

でも宗教・思想の自由を侵すわけにもいかないし、イスラム教徒ってだけで制限を加えるわけにもいかない。ドイツがまともな法治国家だからこそこういう線引きはとても難しい。

そこで思うんだけど、急進的な活動をする奴には対処しつつ、そういった活動の中で彼らを知り、なんで難民がイスラム教に傾倒するのか理解を深めていくのが大切なんじゃないかな?


23. ドイツ人
>>22
今のイスラム教徒とは単純に比較できないが、昔はキリスト教徒もあちこちで戦って残虐に荒らしまわってたりしてた。

でも彼らへの数世紀にわたる批判や風刺を通して、今じゃ大多数の人にとってキリスト教原理主義者なんて冗談の類でしかない。
でもイスラム教の場合、批判や風刺が許されないから、そういう目で見られることがほとんどない。

だから極端化してくんじゃないかな?


24. ドイツ人
>>23
これ。ドイツでもほとんどの大都市じゃあ、毎週日曜にキリスト教会に行って祈ってますなんて言おうものなら、変わり者扱い。

まあしかし、ほとんど語られないけどキリスト教にも急進派がいて、同性愛者や好ましくない人間には差別してる。


25. ドイツ人
コーランは一度、公の場で純粋に一冊の本として見直して批評されるべき。
そうすればコーランが他の思想や考えに対して差別意識や不寛容性、そして暴力性を根強く抱えていることが浮き彫りになる。
もちろんイスラム教徒全員がこういう考えをまともにとらえているとは思ってないけどね。

まあ実際やろうとしてもイスラム教グループの大反対を招くだろう。


26. ドイツ人
>>25
コーラン読者はあんまりその事実を口にしないよね。まあ言ったらメディアにどう取り上げられるか分かってるからだろうけど。
嘘をついてでも”寛容”でなくてはならないのさ。


27. ドイツ人
日本と直接関係したテロはオウム真理教の事件だけ。
村上春樹が『アンダーグラウンド』って本で、被害者や実際の教団メンバーとのインタビューなどを通してそれについてまとめられてた。


28. ドイツ人
>>27
ほう。かつての共産主義者たちは日本人じゃないとでも?
それに日本には「建国義勇軍」みたいなナショナリストのテロ組織がある。
こういう団体が未だにドイツに居たらと思うと・・・。


29. ドイツ人
日本にテロはないって言うけどさ。あいつら自身が南京虐殺や731部隊のような非道を他国でやってたろ。
ISにも負けず劣らずだ。
もちろんナチスも80年前に東欧で民族浄化をやってたけどさ。

こういう民族の単一性ってのに固執するとどうなるか・・・。


31. ドイツ人
>>30
でももうそれって3世代くらい前の話だろ。今日の状況には全く関係ない。
それにイスラム教徒のテロは、むしろその移民の統合さえ阻害しかねない。

東欧の諸国じゃ警戒して武装する必要なんかないのに、ドイツは盲目過ぎてイスラム教の危険分子を大量に流入させてしまった。
ユダヤ人やこの記事の作者には悪いが、俺やその他大勢の市民はドイツで平和に暮らしたい。
そのためにもどうにか解決策を見つけないといけないから、俺はAfD党(ドイツのための選択肢)やイギリスのメイ首相を支持するわ。

31. ドイツ人
日本でテロが起きていないって?馬鹿言えよ。
70年代にはドイツのように共産主義者のテロが起こってたろ。
そして90年代にはオウム真理教の毒ガステロがあったし。

でもだからこそ今の日本の状況を見るに、日本はある程度テロに対してうまく対処したって言えるんじゃないか。






https://www.reddit.com/r/de/comments/6f6y1b/jüdische_rundschau_warum_gibt_es_keinen_terror_in/