dnbJNIAD


ドイツ紙:
犯人はナイフおよび車でテロ攻撃に及んだ。

イギリスでテロへの警戒が強まり警察部隊が投入されている最中、深夜0時51分にロンドン橋において白い輸送車が通行人を次々と轢いたとの知らせが入った。
警察が間接的に警察部隊の現地への投入を報じる一方で、未だテロ攻撃との扱いはなされていなかった。

現地では多数の負傷者が出ており、地下鉄警察はロンドン橋において”事故”が発生したとTwitterで述べていた。
警察は現地に直ちに駆けつけ、救急隊はすぐにロンドン橋周辺地域への立ち入りを避けるように勧告した。
(引用終わり、一部抜粋)


http://www.focus.de/politik/ausland/live-ticker-zu-terroranschlag-in-london-transporter-faehrt-in-menschenmenge-mehrere-verletzte_id_7212479.html








1.ドイツ人
やはりテロは私たちの共通の敵だ。
このマンチェスターやロンドンの人を人とも思わない卑劣なテロ攻撃によって、イスラム過激派が人間の命なんてなんとも思ってないってことがまた証明されたな。
ヨーロッパは対テロの戦いに備えなければならないし、国際的なテロ行為は世界全体であらゆる団結をもって対処されるべきだ。
そのために私たちの防衛省をもっと強化して、テロリストたちを絶対に追い出さなくてはならない。
それに加えてネットでも急進的な連中が結構な数いる以上、奴らをネットからも駆逐する必要が有る。

いずれにせよ、このテロの犠牲となった人に哀悼の意を示します。
自由の加護が有りますように。
+2


2.ドイツ人
テロ実行者の3人は射殺されたんだな。

もしこの事件がドイツで起こったら
・テロリストの犯行を中々食い止められず、制圧まで長引き、もっと犠牲者が増える。
・仮に警察官が犯人を射殺したら、緑の党の政治家連中が「なんで逮捕せず殺してしまったんだ!」と激怒する。
なんて感じかな。
+91


3.ドイツ人

こういう事件を阻止するために出来ることはたくさんある。
例えば、国境を厳重監視すること、イスラムの過激思想をドイツに持ち込ませないこと、移民をこれ以上無法図に受け入れないことかさ。
そしてイスラムの過激思想持つ連中は国籍を開示したうえで、収容してしまえばいい。(可能なら国外が良い。グアンタナモ基地なんかが望ましい。)

あとはドイツの学校とか幼稚園の給食、プール、遠足などのシステムをイスラムに媚びへつらうように合わせるのを止める事、
イスラム連中への金銭的な支援なんか止めること・・・。

やれることも、やらなくちゃいけないこともたくさんあるはず。でも悲しいことに俺らには本気でやろうとする意志が欠けているんだよな・・・。
+71


4.ドイツ人
イギリスは迅速にテロに対応した一方で、ドイツのテロ対応のなんてお粗末なことか。

今回のロンドンのテロ事件が起こった後、すぐに特殊部隊が現場に駆けつけて、7~8分くらいで犯人を射殺した迅速な対応は興味深い。
それに引き換えドイツのこの間ベルリンのクリスマス市場で起こったテロの対応を思い返して比べてみろ。
現場には警察は全く駆けつけず、テロ犯や乗っている車両を撃ちさえせず、結局イタリアにまで逃走させてしまった。
そしてあまつさえ誤認逮捕までやらかしたし、あの時のドイツは完全にテロ対策に失敗してた。

ドイツ警察のやることと言ったら職務ほったらかしてグリューワインやブラートブルストを飲み食いしてるだけ。
おまけにこんなお粗末な対応で死者が出ても、政治家は誰も責任取らないし・・・・。

まあとにかくイギリスはテロ対策への準備はもう整ってる。ドイツは全くダメ。そんだけだ。
+110


5.ドイツ人
テロが起きたときメルケルはどこにいたんだ?
トランプとか他の国の要人たちは何かしらのコメント出してたけど、メルケルはまたまた誰かと大層な会談か?
いずれにせよ、どうせあいつはまただんまりで雲隠れするんだろうけどな!
+155


6.ドイツ人
もうテロを防ぐ答えなんて分かりきってるだろ。

まず国境を厳重管理した後、イギリス内に住む全ての住人に対して居住地を把握するための登録・届け出を一定期間内に行わせる。
暴力関係のネット上のフォーラムを封鎖する。モスクを監視下に置く。
登録に反対する奴は、国外退去か逮捕する。

これらをやるべき。
+162


7.ドイツ人

何度でも言ってやる。
イスラムの貧困移民は社会を危険にさらす。
現在だけじゃなく、将来にわたって大きな問題となってな。
+15


8.ドイツ人
ジハーディストと思われる奴は、テロを起こす前に即刻追放すべきだろ。
俺らにはしっかりとした法整備が必要だ。事が起きてからじゃ遅いんだよ。

今までの事前にテロを起こしそうなやつを警察は目星付けたくせに、未だ何もしてないからって理由で放置してた。
俺たちの法制度は深刻な課題に直面してる。もう誰かが死んだり傷ついてから動くのなんて待てない。
イスラムのテロリストたちには国は特別な議論の枠組みが必要だ。
+36


9.ドイツ人
イスラム移民たちを隣人愛と寛容を持って戦う作戦Aは失敗したな。無理って判明したし。
じゃあ作戦Bとは何だろうね?


10.ドイツ人
「犯人は公安から事前に危険人物としてリストアップされていた」
この文章を見るたびに僕たちは考えなきゃいけない。

さもないと政治家たちがムスリムのジハーディストたちを例外扱いするのに利用される。
だって市民たちは今の時代、テロが起きる環境に適応しろだなんて無責任で恥知らずに非難されるんだからね。
市民の安全が第一に考えられていないんだよ。
+69



引用:http://www.focus.de/politik/ausland/live-ticker-zu-terroranschlag-in-london-transporter-faehrt-in-menschenmenge-mehrere-verletzte_id_7212479.html