"未だイスラムのドイツへの統合はならず"

ムスリムをドイツから切り離してしまうことは民主主義の放棄を意味する。
だからこそドイツには彼らの統合を推し進める政治が必要だ。
これを成し遂げることが出来たとき、イスラムの脅威を食い止めることに繋がるのかもしれない。


今日イスラームについて語れば、すぐに急進的で恐ろしい姿が思いつく:
IS殺人者たちのようなイスラーム教テロリストたちだ。
また彼らのクリスチャンへの容赦ない迫害や、満足げに斬首映像を記録させる殺人者たち、
限りのない狂信、何者にも容赦をしない姿勢をもイメージできるだろう。
そしてテロリストたちは非ムスリムの人々を無神論者として、殺すことをためらわないだけでなく、彼らにとって恐るべき存在であろうとさえしている。

私たちにとってイスラームは考古学的な何か、遥か過去から出てきたような何かに感じられる。
野蛮性の産物であり、中世の宗教世界、残酷な宗教世界を想起させるような何かに。

[中略]

しかしイスラームとイスラムのテロとは分けて考えなければならない。
過去二十年間のほとんどすべてのテロ行為はイスラームの名を借りた急進派たちによって行われたものだ。

[中略]

ドイツはどのようにイスラームの軍事主義者たちに対処すべきだろうか。
もちろん極右のようにドイツのムスリムたちを突き放すのは有りえない。
ドイツは民主主義を自ら放棄しない限り、国内のムスリムたちを取り除くべきではない。

私たちは「イスラームはドイツに属する」と考えるのではなく「イスラームはドイツに属すべき」と考えなければならない。



(引用終わり、一部抜粋)


https://www.welt.de/debatte/article164882335/Noch-gehoert-der-Islam-nicht-zu-Deutschland.html



1. ドイツ人
イスラームがドイツに属するわけないだろうが。
でもうかうかしてると、逆にドイツがイスラームに属することになるかもな。
というかイスラームがどうなろうがそれはムスリムの連中の問題で、俺らが気にすることじゃないだろ。
+343




2.ドイツ人
>>1
コレ。
+32




3.ドイツ人
>>1
でも俺らの大統領や首相はイスラームがドイツの一部とか言ってるんだよなあ。
どうせあいつらがまた今度の選挙で再選するんだろうし、これじゃ国民が間接的に言ってるも同然なんじゃ・・・。
+12




4.ドイツ人
>>1
連中には嫌なら祖国に帰るってことも出来るわけだしな。
+7




5.ドイツ人
全てのイスラーム寛容派へ:
お前らコーラン読んだことあるのか?西側世界の民主主義とは相容れないような内容がてんこ盛りだぞ。
+178




6.ドイツ人
>>5
それって聖書も同じじゃね?
+3





7.ドイツ人
>>5
どんなことを信じようとかまわない。法やルールに従う限り。
-ハリーポッターより




8.ドイツ人
>>5
どうせイスラーム寛容派は読んでないよ。





9.ドイツ人

一回この見出しの質問を国勢調査でやってほしいもんだよ。
「イスラームはドイツに属すると思いますか?」みたいな感じでさ。

まあやったら、色んな意味でとんでもないことになるからできないだろうけどな。
+31




10.ドイツ人
イスラームがドイツに属するわけがない。属するべきでもない。
俺らはこれでもまだキリスト教的価値観の国に暮らしているんだ。
そもそもこの記事のタイトル自体が気に入らねえ。
+107





11.ドイツ人

>>10
そう”まだ”な。
10年後20年後はどうなってるか分らんよ。
少なくともスウェーデンは15年以内にマジョリティーが入れ替わるな。





12.ドイツ人
イスラームがドイツの一部であるわけがない!

・・・でも親愛なる我らが大統領閣下はイスラムがドイツの一部だなんて信じてるし、俺らにそう力説してる。
キリスト教的な価値観はもう”共通の理解”でないとして、学校や公共施設から除外されつつある。
こんなザマでドイツがイスラームを受容してると言わずに、何と言う。

残念ながらこれが現状なんだよな。




13.ドイツ人
>>12
だからそれはドイツじゃなくて俺らの政治家が勝手に言ってることだろ。





14.ドイツ人

イスラームの奴らは俺らの社会に決して統合しようとしないから嫌なんだよ。
そんな難しいことかよ?
日本人、中国人、メキシコ人、ロシア人、ポーランド人、アルゼンチン人に関してそういう問題がないじゃん。
+81




15.ドイツ人
>>14
多文化共生の夢想は甘く、美しい。
だから多くの人たちはその光で目を眩ませて、現実逃避してるのかもしれないな。
+14





https://www.welt.de/debatte/article164882335/Noch-gehoert-der-Islam-nicht-zu-Deutschland.html